alwaysleeping

書かなくていいブログ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

012『光のお父さん』2~5話を見たのです

なんだかサクサク進んでいきますね~。

仕事/家庭/ゲーム、それぞれ似たような問題があったりして、
ああなんだ、ちょっと視点を変えてみたら良いんだなんて、
少し変わった1話完結ドラマを見ているような感覚です。
1話30分ですっごく短いし。

フレンドになったと思ったらすぐイフ!
そしてタイタン!さらにガルーダ!お父さんのXIVライフは順調のようで。

ハマりすぎは家庭の崩壊を招きかねなかったり。
コミュニケーションツールとして活用できたり。
使い方しだいというか、見方次第で。

零式のことを部活って呼んでみたり、高難易度コンテンツで大縄跳びと呼ばれるものがあったり。
ゲームなのに現実世界みたいって感じることもあるけれど、人と人とが触れ合うものだから現実世界そのものなんですよね。
もちろん、違いもたくさんあるし、あくまで大きな枠組みの中での話ですけれど。


タイタン、ガルーダは曲が人気なのわかってくれてて、長く使ってくれてるので嬉しいですね。
倒したときのファンファーレがないのはちょっと悲しい。

ラママイディーさんは、お父さんへの執着が強いね!
よくイライラしてる。でも父と息子ってこんな感じなのかなあ。

以下各話見ながらのメモ書き!

2話
現実マイディーさんがクエストを受注して完了してる!
ああああああああからの大笑い連打 笑
制服がダサいっていうのはあるよねー!
でもそんなにすぐ変更出来るなんてなかなかすごい!

3話
営業シーンいたたまれない!
接待なのに話を合わせもしない笑顔も見せないっていうのは、嫌々やってる様がよく現れてますね~。
野球興味ないとか、芸を披露が出来ないのは仕方のないことですけれど。

急に松坂大輔を覚えたマイディーさん!進歩しすぎでは!
人生とは、予習と諦めない心。

4話
お母さんタイタン
『会社で面倒なことは全て稲葉がやってくれる』
なんだか女の子とのフラグも立ってるし、主人公ですね~。
お父さん廃人まっしぐら。

5話
社長室で大杉さんと長谷川さん二人で
仕事辞めてどうするんだとか、うちの会社来ないかとか、なんかもう普通のドラマだ!

飲みニケーションの先輩やめた!飲んだくれだけど!
映ってないところでもずーっと、聖闘士星矢を歌い続ける強さ。
お父さん病気の切なさ。

きっとツインタニアも倒すんだろうけれど、結構独自の展開なので
もっとオリジナルエピソードで広げたり、2期とかもやってほしいなあって思ったりしています。