alwaysleeping

書かなくていいブログ

013 Airpodsを買ったのだ

やったね!

発表当時から欲しかった割には、発売延期や6週間に萎えて購入を躊躇っていたけれど、
買っておけばもう届いてたじゃん!と思い直して買いました。

失くしてしまいそうな不安は常に。
ケースのシンプルさはちょっとマスキングテープとか貼って変えたいところ。
カラーバリエーションも欲しいよねー。
バッテリーの持ちも良いとは言い難い!

と不満もあるけど概ね満足!
ケーブルが無い快適さは素晴らしいです。
音質も違いがわからないので十分です!
蓋を開けるだけですっごく簡単につながるし!

音楽を聴いたり、LINEで通話したりと使ってますが特に問題もないです。
マイクは従来のものより口からの距離が伸びることもあって、以前より大きな声で話すことを要求されるのはちょっと大変。

今回はヨドバシ・ドット・コムで購入しました。
appleはずっと6週間表記だし。
ヨドバシもずっとお取り寄せ表記でしたが、
5月10日に注文したところ、なんと翌11日に出荷メールが来てすぐ手元に到着しました!やったー!

ツイート検索しても未だにすぐ来ているようなので、入手困難な状況は改善しつつあるのかな?


おすすめでした!